2011年02月

卒論・修論提出日が迫っていますよ!! 5

2011年02月25日

卒研生およびM2の皆さん、卒業論文・修士論文はもう完成しましたでしょうか?
提出期限が迫っていますよっ!
卒論の提出は来週の月曜です。出来ていない人は悔いの無いよう、今週末にしっかり頑張って下さいね


◆卒業論文の提出
2月28日(月)15:00まで
提出場所:生命科学/生物環境コースはRB庶務室、生体電子情報/医用・機械システムコースはRT庶務室へ

◆修士論文の提出
3月8日(火)15:00まで
提出場所:RB庶務室
提出形式:PDFファイル(”論文受理表”も忘れずに。)



文責:あべ


カリフォルニアの大学にて(番外編) 2

2011年02月23日

先週までカリフォルニアの大学に行っていましたが、なかなかうまく写真を貼付けることができずに残念ながら日本の大学との違いをお見せすることができませんでした。

なので、今回はこれは面白いなあ、というものを写真でお見せしたいと思います。

SANY0135 
これは学生サークル掲示板です。これは一種のアート?というくらいチラシがびっしり。果たしてチラシの内容を読んでいる人はいるんでしょうか。







SANY0179
大学生協(のようなもの)の中です。ユニバーサルスタジオのチケットが購入できます。中にはビリヤード場やボーリング場、ゲームセンターまでありました。






SANY0190
この建物、事務棟とのことですが、生命理工学系の学生にはおなじみ、映画「ガタカ」のロケに使われたそうです。 奇妙な形ですよね。残念ながら地震の後建物がダメになり、水漏れもするのでもうそろそろ立て替えられるそうです。





ということで、電大とはかなり違うところがあるカリフォルニアの大学でした。 

カリフォルニアの大学

2011年02月19日


昨日行ったロサンゼルス郊外の大学です。
大学の一部しか写らないほど大きいです。

ワックスがけ清掃予定 4

2011年02月18日

長原先生はカリフォルニア、いいですねぇ〜。
今日の鳩山はものすごい風が吹いてましたよ、長原先生!

実は私もUCBには見学しに行ったことがあります。緑がいっぱいでのんびりとした雰囲気の良いところでした。たくさんの人が日向ぼっこしてました。
長原先生がアップして下さる(であろう)写真が楽しみですね〜。


さて、お知らせです。

共通科目の副手募集一覧表を12号館の掲示板に掲示してありますので、生命理工学専攻の院生(と院進学が決定している4年生)で希望者がおりましたら安部まで連絡下さい。


来週月曜から12号館のワックスがけが始まります。
予定をお知らせ致します。参考にして下さい。
(12号館1~3Fとフロンティア共同研究センターの予定のみ記しています。)

2月21日(月)12号館1階実験室、分析室、廊下
3月3日(木)フロンティア3階研究室、廊下、他
3月4日(金)フロンティア1階研究室、廊下、他、アトリウム
3月5日(土)フロンティア2階研究室、廊下、他
3月12日(土)12号館2階教員室、廊下、他
3月14日(月)12号館3階教室、研究室、廊下、他
3月15日(火)12号館1,2階教室、研究室、廊下、他
3月22日(火)12号館3階教員室、廊下、他



文責:安部



現在カリフォルニアです 1

2011年02月16日

長原です。 なかなかブログを更新できずに大学は春休みに入りました。。。 現在、私は他の電大の先生とともにカリフォルニアの大学を視察中です。 昨日はカリフォルニア大学バークレー校に行ってきました。 あいにく天気は雨と、よくないですけど日本よりは暖かい気候のもと、いろいろと仕事をこなしています。 今は空港でのトランジット中にブログを書いております。 なんとか写真をアップロードできるといいかなとも思いますので、今度トライしてみます。

訪問者数

ブログ管理者