2012年10月

卒業アルバム集合写真 5

2012年10月31日

久しぶりの更新になってしまいました、すいません。アベです。

卒業年次の皆さんに来週の卒アル集合写真撮影の連絡です。
下記の予定で行います。

11月8日(木)2限終了後 中庭石階段(雨天時はプレゼンテーションホール)

せっかくの機会なので、卒業年次生はぜひとも忘れずに参加して下さいね!!

また、個人写真撮影も11月7日(水)および8日(木)にセミナー室Bで予定しています。
ご協力、よろしくお願い致します。
時間は両日とも 10:00 〜 18:00 です。


さて、今週末(11月2日〜4日)は鳩山祭ですね〜!
卒業年次生は最後の、1年生は初めての鳩祭ですね。めいっぱい楽しんで下さい。
3日と4日は、入試相談のための学系ブースもありますので、生命理工に興味を持ってくれている高校生の皆さんはぜひこの機会に。

今週末はRBの皆さんが鳩祭で頑張っている様子をお届けできたらいいなーと思います…。
カメラを持ってうろついていると思いますので、見つけたら声をかけて頂けると嬉しいです。


夏休み

2012年10月01日

いよいよ、10月になりました。
大学も後期も始まって徐々に落ち着いてきましたが、夏休みはみなさんどのように過ごしましたか?

本来ですとNatureの論文紹介をしたいところですが、今回はちょっと私の夏休みの出来事を(紹介できる論文が見つかっていないということが主な原因ですが)。。


9月上旬にスペイン、セビリアで行われた国際学会に参加、発表してきました。

IMG_1044








セビリアは40度を超す猛暑で、びっくりしました。暑いのなんのって。
ただ会場内はクーラーを相当効かせていて、エコの文字はスペインにはありませんでした。経済難なのに・・・

IMG_1025








しかも休憩時間にはなんとイベリコ豚生ハムの大盤振る舞い(タダです)。
大変うれしい環境ですが、こんなキリギリスのようにしていてもスペイン大丈夫?と思ってしまいました。




訪問者数

ブログ管理者