企業セミナー報告(大正製薬) 4

2009年12月10日

本日の5限は、企業セミナーということで大正製薬の生産本部の方がいらして下さいました。
皆さんの現状にとても合った話をして頂けたと思います。

私も話を聞くのに夢中になってしまって写真を撮り忘れてしまったのですが、とても盛況で、参加した学生の感想もたくさん聞けましたので、ちょっとご紹介します。

・ 話が具体的で、仕事の内容・就職活動の内容がすごくよく解った。(O君)
・ 思わぬ面接のポイントが聞けてよかった。(S君)
・ 院卒・薬学部卒じゃなくても「生産技術」という場で、自分の知識を活かせると聞き、勝手に作っていた製薬会社のイメージが払拭しました。凄く興味を持てました。(U田)
・ なんたって大宮だし!!(I君&U田)

本当に面接の裏テクニックまで教えて頂いて、参加した学生はラッキーでしたね!!
次回の企業セミナー(2010年1月7日)も楽しみです。




それからそれから、話は変わって、
前回予告した私のキャンパス紹介ですが、例えば、

研究室・実験室訪問
先生方インタビュー
学内散策
学内、国内、海外の研究について、学術論文の紹介など
講義風景(学生実験など)
就職活動関連

等々の企画を考えています。
また、他にもこういう情報を掲載してくれたらいいな、こんな企画をして欲しい!!というのがありましたら、安部までご連絡下さい。
次回は、生命理工学系庶務訪問の予定です。

私も長原先生の非常にわかりやすい論文紹介を毎回楽しみにしていた一人ですので、そのような皆さんのためになる内容を更新せねば・・・と大きなプレッシャーを感じておりますが・・・マイペースに頑張ります。
応援よろしくお願いします。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
訪問者数

ブログ管理者