就職セミナー報告(ニチアス株式会社) 3

2010年01月08日

明けましておめでとうございます。

先日、O原君に、ブログ楽しみにしてますよ!との応援を頂いてとっても嬉しいアベです。
皆さん、どんなお正月を過ごしましたか?
もちろん、試験勉強の日々ですよね!?
私は、、、年明け早々に風邪をひいてヘタってました。
今年の目標に「運動して身体を鍛える」も加えなければと、いまだ鼻たらしながら思っております。学生時代は実験の合間にキャッチボールとか、よくやってたんですけど。。。
皆さんはどのような今年の目標を掲げましたか?
宣言してみるのもいいですよね。気合いが入るから。


話はかわって、
昨日、以前から連絡していたニチアス株式会社の就職セミナーに潜入したので、その様子をお届けします。

DSC02241

これまでの製薬系のセミナーとは業種がちょっと異なっていて、参加した学生は就職活動の視野が広がったのではないでしょうか。
また、生命理工学系の川井先生の研究室の卒業生の方がいらっしゃって下さったので、身近に感じられましたね。
ではでは、感想を。

・今まで考えていなかった業種だったけれども、話を聞いて興味を持った(O原君&Y下君)
・会社の雰囲気が和気あいあいとしてそう(I木君)
・色々な仕事(職種・分野)を経験出来そう(T橋)
・なんか良い会社ですよねー(H明)

セミナーが終わった後も、何人も質問しに行っていましたね。興味の度合いが伺えます。

卒業生の先輩も、最後に川井先生もおっしゃって下さいましたね。
どんな会社でも求められるのは「問題解決力」。
一夜漬けのテストのようにはいきません(テストも一夜漬けではダメですが)。日々の講義と課題と実験で、ちょっとずつしっかりと身に付けて行きましょうね


文責:アベ

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
訪問者数

ブログ管理者