コース希望申告について、就職セミナーについて、など 5

2010年01月23日

もろもろの連絡です。

-------------------
まず、1年生の皆さんへ。
来週の木曜日(1月28日)の11:10から、プレゼンテーションホールで学部全体でのコース説明会があります。
説明会の直後には「コース希望申告書」の提出があります。
ので、1年生必ず出席して下さい。
まだコース選択に迷っている学生は、各自気になる先生のところへ相談に行ってみて下さい。
先輩に相談してみるのも、いいですね。


-------------------
次は、3年生と修士1年生の皆さんへ。
2月6日(土)13:00から、九段のホテルグランドパレスで「卒業生による就職セミナー」が開催されます(ちょっと先の話なので、きっと来週も連絡すると思いますが…)。
200以上の企業が電大生のために集まって下さる訳です。卒業生の皆様が社会で頑張っている証拠でもあるわけですね。
こんなありがたいことって、あんまり無いですよ。
ですので、RBの3年生と修士1年生もぜひ、ぜひ、ぜひ参加してください。
当日は私も会場に行きますよ〜。



最後に、レポートだったり課題だったりが未提出な学生達へ。
学生実験のほうは名前と締め切りを貼り出してもらっていますが、もちろん確認済みですよね。
やばいよ〜、もうかなり差し迫ってるよ〜
他の科目でも呼び出しの掲示がいっぱいありましたね…。早く伺ったほうがいいですよ〜、本当に。

テストもあと一週間、最後まであきらめずにみんな頑張れ!!


長原先生がご紹介下さった今週の論文に関する感想も少し。
言われてみれば、「一匹のメスに対して複数のオスが交尾をする」生物のほうが多いですよね。でも人間は、どちらかと言えば一夫多妻ですよね(?)。これにはどういう理由があるんだろう?
興味は尽きませんな…。


それからそれから、先日ブログで様子を紹介した「入学前教育事前セミナー」の学部全体でのセミナーの様子(私がこないだ紹介したのは学系だけの様子です。)がアップされていましたので、こちらからもどうぞ。


文責:アベ


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
訪問者数

ブログ管理者