舞浜に行ってきました 1

2010年09月17日

15日から後期が始まりました。

夏休み、長いようで短いですね。
みなさんはどのような夏を過ごしたんでしょうか。
今回は論文紹介はお休みして(ネタが切れたともいいます)、教員は夏休み何をしているのか、ということをご報告します。
IMG_0009

夏休みの最後の週、僕は14日まで舞浜に行ってました。舞浜駅降りたらすぐにあるのがイクスピアリ。なんと今年で10周年だそうです。イクスピアリはほとんど行ったことがなかったんで最近できたイメージで僕の中では時が止まっていました・・・







IMG_0008イクスピアリの中にはいろいろなショップがありますよね。そのショップを通り過ぎ・・・










IMG_0007ちっとも通り過ぎてはおりませんが・・・











IMG_0010その後、舞浜と言えば、、ですね。
モノレールに乗って向かった先は・・・









IMG_0011ホテル。










IMG_0013実はこのホテルで癌関係の国際シンポジウムが開かれていたのです。そのシンポジウムに出席するため、舞浜に行っていたのです。
ただなぜ、舞浜で、というのは疑問としてありますが。大勢の人がディズニーのグッズやかぶりものをしてわいわいしている中、スーツ姿の集団が真剣にディスカッションしているのはちょっとどうなのかと。




ということで、教員は夏休みも(というより夏休みの方がかえって授業以外で)忙しいような気がしています。
 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
訪問者数

ブログ管理者