本日から3日間(10月29日〜31日)は我が理工学部鳩山キャンパスの文化祭である「鳩山祭」が開催されております。
というわけで、RBの学生を中心に本日の鳩祭の様子を激写して参りました。


DSC02888まずは12号館から。
栗山研の恒例出店「無菌培養体験」
ちょっと貴重な植物を、培地の入った無菌の容器に植える体験です。
もちろん、自分で植えた植物は持ち帰れます。

DSC02886「キレイだよ〜楽しいよ〜。みんな来てね〜
O原君でした。

場所は生物環境実験室(12号館1階)です。




DSC02889こちらも恒例ですかね?
長原研の「DNA抽出実験」
タマネギからのDNA抽出を体験できます。

場所は同じく環境実験室。無料体験です!!




DSC02893同じく12号館1階、環境実験室の隣の生命科学実験室では、田中研の「ビーズでDNAストラップを作ろう!!」
こちらも無料体験で、自分で作製したストラップは持ち帰ることが出来ます
なんてオシャレ

DSC02890写真を撮るのに夢中になって、ビーズの入ったケースを倒してビーズをぶちまけてしまいました…。
(←大慌てで拾っているところ。)
田中研の皆様、ご迷惑をおかけしました、すいません…。



DSC02895さて、外に。

入り口はこんなかんじ。
風船もらえます





DSC02896本部は真剣です(?)
ご苦労様です。







DSC02898バスケ部のおでん屋さん。
玉子、とってもおいしかったです







DSC02897みんな、頑張ってんな〜。
看板がいいっすね。
きっと旨いぜ!






DSC02894食べるほうも頑張ってます。








以上、鳩祭ぶらりレポートでした。

今日はなんとか雨は降らず一安心でしたが、あと2日間はどうなることやら…。
天気予報が外れのるを祈るばかりです。


そして、
電大理工学部にちょっとでも興味の湧いている高校生の皆さんも、
大学近辺にお住まいの皆様も、
ぜひぜひ、遊びにいらして下さいね!!お待ちしております!!


文責:アベ