そうだ、京都に行こう。 1

2011年09月29日

先週の台風はみなさん、大丈夫でしたでしょうか。

今回は論文紹介ではなく、最近の出張の話を。

ちょうど台風が襲来した時に京都で行われた学術集会に参加するため、東京駅に着いたら結局その日は新幹線が動かず。。

次の日にようやく学会会場である京都国際会館に着くことができました。

SANY0287

















ここの会場は、京都の上の方にあり(宝ケ池というところです)、あまり近くに食べるところがないのが難点でした。プリンスホテルか、餃子の王将か・・・

そんな中、ここの近くにある京都産業大学の方に教えて頂いたのが 、じゅんさいという洋食屋。
写真は撮り忘れましたが(リンクを見て下さい)、かなりのボリュームがあって、ランチは1000円。
たくさん地元の人が来ていたのもうなずけました。
今度もここに来ようと思います。

 ちなみに、京都産業大学はこんな感じのところでした。

 SANY0284

















山の方にあることもあって、どことなく鳩山キャンパスにも似ていますよね。

生物系の学部もあって、とてもきれいな大学でした。

SANY0285



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 二宮   2011年10月05日 13:07
5 学会はどーでしたか。
2. Posted by ながはら   2011年11月02日 10:51
> 学会はどーでしたか。
学生が堂々と自分たちの研究を発表していてこちらとしてもほっとしました。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
訪問者数

ブログ管理者