アベです、こんばんは。
授業開始から明日で1週間、新入生はまだまだ落ち着かない様子かな?
ガイダンス週間もおわり、来週からは通常営業ですよ!
4年生はいよいよ卒研スタートです。楽しいですよ、研究生活。ぜひ就職活動と両立させて、悔いの無い結果を残しましょう。

タイトルにもあるように、今回は先週の学年ガイダンスで表彰された皆様の紹介です。

まずは昨年度後期の学生実験。
H29年度「生命理工学学実験 II」の最優秀レポート賞受賞者は以下の2名でした。
(「」内は受賞した実験のテーマです。)
賞状は学系長の代理で栗山先生より授与です。

後閑康平さん 「糖質(グリコーゲン)の抽出と定量」

櫻井友香さん 「食品の衛生検査」

DSCN3132DSCN3133

DSCN3137DSCN3136

うーん、2人とも素晴らしいですね
3年生の実験も、みんなレポート賞狙って頑張って!!!


次は新2年生、昨年度前期の「フレッシュマンゼミA」の全体発表会で最も良い発表をした班に贈られる最優秀プレゼンテーション賞です。
2年生のガイダンスでは、田中先生からの賞状の授与です!

達城里菜 さん
照山綾夏 さん
名倉華媛 さん
長谷川瑛奈 さん

DSCN3138DSCN3140

DSCN3141DSCN3143

最優秀グループにはご褒美として実地研修があるのですが、今年の最優秀グループは実地研修報告書もよく出来ていました。素晴らしい。
明日から今年度のフレッシュマンゼミAが始まります。今年の1年生はどんなプレゼンテーションを見せてくれるのか、楽しみです。


1年生と言えば、1年生のガイダンスでは集合写真をとりました。
とは言え、前回のUEはら先生が更新してくださった研修行事よりも前の写真なのですが、、、でも、せっかくなので載せます。
私の更新、いつもタイムラグが大きくてすみません。。。


P6050079


とってもいい天気で、いい写真がとれました!
どうぞみなさまよろしくです。