こんにちは、みなさま。アベです。
お久しぶりの更新になってしまいました。。。
後期始まって三週間ですが、みなさんまだまだ元気ですかー??
今週の月曜は授業もお休みでしたが、木曜は秋分の日の祝日にも関わらず授業日で、間違ってしまった学生たちの噂もちらほら。予定表はしっかりチェックしようね!

大変遅くなりましたが、今回は先日表彰された前期レポート賞受賞者と合わせて、前期生命科学概論でのRB表彰学生たちの紹介です。

残念ながら、今回、2年生実験でのレポート賞受賞者はおりません。
これは、非常に残念なことです
後期は、たくさんのレポート賞候補者が出るように、みんな頑張ってください!!!
わからなかったり、知りたかったりすることがあったら、(まずは自分で調べるなりよく考えてからですが、)遠慮なく担当の先生に質問しよう!質問大歓迎ですよ!

3年前期実験レポート賞

分子生命科学実験 I 
福田 健太さん
「大腸菌のプラスミドによる形質転換」
「細胞・組織標本の染色法」

環境生命工学実験 I 
柴 健豪さん
「PCR法による16S rRNA遺伝子断片の増幅」
iOS の画像 (1)








福田さんは2つのテーマでの受賞ですが、写真がなくてごめんなさい
まだ賞状渡せていないです。。。

次は、前前期の生命科学概論で、プレゼンテーション賞に輝いたグループの紹介です。
各クラスでの決戦→全体での頂上決戦、で見事1番になったグループに贈られる賞です。

生命科学概論最優秀プレゼンテーション賞
『食品開発に携わるために〜どのように大学生活を過ごすのか〜』
小林謙太さん
齊藤麻那さん
白井雄基さん
IMG_1125 (1)












おめでとう〜!
これからの活躍も期待しています。

優秀な学生さんが受賞される時、とても嬉しいです。
生命科学系では、これからも、頑張る皆さんを応援します!!